2016年12月【大雪】の運氣

 

lgf01a201404111500

12月7日(水)〜2017年1月5日(木)まで

 

2016年最後の月となりましたが、九星氣学ではまだ節分までは同じ年となります。

残り少なくはなりましたが、今月まさに来年の年盤と同じとなっているので

プチ「来年の予習」と心得て過ごすと良いかもしれません。

 

皆様良いお歳をお迎え下さい〜♪
そして来年も宜しくお願いします。

 

Continue reading →

2016年11月【立冬】の運氣

lgf01a201407071300

 

11月7日(月)〜12月7日(水)まで

 

今日は立冬。

暦では土用が終わり、1つの厄が開けたような
スッキリムードかもしれません。

そしてこれから、今年二度目の「年盤」との同会月。
吉方位取りをすると三倍効果が高まるDayがやってきます。

 

Continue reading →

2016年10月【寒露】の運氣

lgf01a201409232000

10月8日(土)〜11月6日(日)まで

 

暦の上では来月はもう立冬になり、冬の入り口が近づきつつあります。

 

弾けるエネルギー、活動的で勢いを感じながら
また、慣れていることや、慣れている相手でも「初心忘れず」を意識しながら行くと吉!

 

Continue reading →

あの方の検証!再び。

以前も検証した事がある、話題の

私以外私じゃないの、というあの人が

9ヶ月ぶり!に、また満を持して戻って来たようです。。。

 

gf01a201503100400

 


 

前回は動きの派手だった、女性Bさんの方を中心に見ていましたが

今回は男性のゲスさんの方ですね。

また、やらかしましたね(^^;;

性懲りも無いと言うのは、この事。

 

よくよく九星を紐解いて見てみると、このゲスさん

裏に一白水星を暗剣殺で持っていました。

これはどういう事かというと、持って産まれた性質の中に女難の相がある、とでも言いましょうか。

 

そしてゲスさんの本命星は三碧木星なので、今年は仕事運にまつわる事が非常に好調。多忙であったはずなのです。

当初、今年の1月の段階で糾弾されて矢面に立ったのがBさんであったのも、そのせいかな?と思っていました。

でもちょっと違ったというのが見えてきました。

 

三碧木星さんは、今年こそ「仕事運が良い、多忙」なのでありますが、元々諸悪の根源であったはずの不倫行動を行なっていたのは「中宮」である去年だったんですよね。

その中宮の時に、まさに八方塞がりに自分を追いやる種を蒔いていたようなものです。

そしてその結果が、今年と来年に回ってくるような星回りです。

 

1

今年の月盤を並べてみました。赤くと書いてあるのが三碧木星の位置です。

書いてある通り、2016年の1月。文春にBさんとスクープされた時の盤ですが
三碧木星さん、中宮に入って八方塞がりで出て来ていません。
Bさんは七赤金星(7)だったので、矢面に目立っているという配置になりますね。

前回の記事ではこの図を解説しました。

さて、私が全く関心を持っていなかった間、今年の5月に離婚が成立していたようです。

実際には届けを出したのが5月上旬ということですから、4月に協議があったのでしょうね。
4月の盤の配置は、身辺が大きく変化するときですからその通りだと思います。

 

で、5月。
5月の三碧(3)さんは南にありますから、離婚が成立し晴れ晴れ!といった配置です。

 

そして!この9月。再び文春さんに掲載されたようですが
この配置では「暗剣殺」が付いているんですね。交際交友関係で他人から水を刺されるという事で。。
 

笑うしか無いですね☆

 

九星では九つの星が規則的に回っていますので、9ヶ月に一度、9日に一度、9年に一度は同様のパターンになる、という事なのですが

 

奇しくも、2016年1月の文春スクープ以来の9ヶ月後であるこの10月、またもや八方塞がりに陥るゲスさんなのでした。

 

Wikipedia によりますと
既に今年の12月に行なわれるコンサートを持って、活動自粛するという風に書いてありました。

 

12月の盤を見ると、この3のある位置というのは

「結果」という意味になります。

良い働きをしてきたら、そのいい結果が付いて回りますが

騒動を起こし続けて来た結果、というのが自粛という結果に結びついた…という事なのでしょうかね。

 

 

この12月の盤は、実は来年2017年と同じ盤なので
三碧木星さんにとっては「結果」となる一年です。
ゲスさん、12月から来年いっぱい、自分の蒔いた種を刈り取る事になるんでしょうね。

 

 

2016年8月【立秋】の運氣

yama

8月7日(日)〜9月6日(火)まで

 

今年の梅雨明けはとても遅く、ようやく夏本番というところですが

早くも暦には「秋」が付いてきました。

 

今月は基本に立ち戻る月。

みなさんがそれぞれに、自分らしく過ごせる月です。

今回は特に、夏休みのオススメの過ごし方をテーマに書いてみたいと思いますよ

 

 

Continue reading →