湘南藤沢のホリスティックリフレクソロジーyuraly

記事一覧(7)

2019年4月【清明】の運氣

2019年4月5日(金)〜5月5日(日)まで今月アップが遅くなってしまいました!(汗)残り半月近くとなってしまっておりますが、引き続き今月の運氣は回って行っていますので、御心当たりのある方は特に、ご参考にしていただければと思います。今月の要注意さんは、一白水星さん、九紫火星さん、そして四緑木星さんですね。奇しくも今回で元号も令和に変わってくる流れですし、来月は同会月でもあります。一白水星中宮を抜けましたが、破れが付いてくるため引き続き思うように身動きの取れない1ヶ月になりそうです。またはそろそろ動きの取れない加減に少しイライラもしてきてしまうかも。悪くなるとそれを八つ当たりのように傲慢に押し切ってしまいかねません。そんなイライラを感じた際には少し落ち着いて、今月は休養として過ごすと良いかもしれません。二黒土星楽しい誘いやGWに向けてレジャーの予定など、何かと支出の多くなる傾向。金運的には出入りが激しくなりそう。特にいつもよりも品質の良いもの、高級感のあるものに目が向きがち。財布の紐は締めつつも価値のある投資として必要に応じて出しましょう。  三碧水星物事の決断が大胆になります。悪く言えば大雑把。一か八かという極端な判断となりがちです。結果的には問題ない、となるように大胆な中にもしっかりとした計画性を持たれるように、冷静さも持ち合わせるとさらに良いでしょう。 四緑木星暗剣殺です。物事への執着心や拘りが浮上してきそう。細かいところにも気がついてしまうので、全ての物事をすくい上げては精査してしまう感じ。気になることが増えてきた時には一旦手放して、本当に今するべき考えるべきことなのかどうか、優先順位をつけるなどして冷静な判断が必要そうです。 
五黄土星体調を崩しやすく、低調気味な1ヶ月となりそう。活発とは真逆ですが、その時にしかできないことを存分にすることが吉となります。まずは体力温存。しっかり休むこと。そして次に備えてリサーチすることなどは非常に捗ります。切り替えていきましょう。 六白金星ゆるやかなペースで物事が進みます。何かと一段飛ばしで階段を駆け上る性質があるため、ひとつずつコツコツ…というのは苦手な方も、今はそれができる時。地味なこと地道に続けることなどが逆に非常に捗るような結果に繋がりやすいです。 七赤金星発展運の始まりの時。4月ですし、心機一転新しいことを始めるのにはぴったりのタイミングで、より運氣が良く回転していきます。何事もフレッシュな気持ちで初心に戻るのも良いでしょう。人の集まる所に好機がありそう。おしゃべりに花を咲かせてインスピレーションを引き出しましょう。 
八白土星ご縁がつながる時。このタイミングで出会った人、仕事は今後もずっと続いていく良縁となる。集団の中で活動することが吉につながる。活発で、リーダーシップを取る役割が回ってくることもありそうですが、ワンマンにならずに周囲との和を重んじて大吉。 
九紫火星中宮に入るため、過ごし方に注意が必要。我を出さないようにすること。今は「退く」とき。一歩退いて全体を見渡すように心がけると良いでしょう。一人でなんでもしようとするとNG。人に任せる、それが相手からの信頼を深める要素につながります。謙虚さをもって丁寧に過ごしましょう。 

お引っ越ししてきました

以前からこのサイトをご覧いただいていた方はもしかして少し見た目が変わった?とお気づきかもしれません。簡単に申し上げますとテクニカルな問題が生じ以前から使いづらいな〜>< と思いながら使っていたwordpressというシステムを使用することをやめてameba owndにお引っ越ししました。きっかけはシステムに生じたちょっとしたエラーをうまく処理できず最終的には自分のミスにより、以前表示していたものが表示させられなくなってしまったため、後戻りできなくなってしまったというわけです!でも本当にかねてから「使いづらい」という小さなストレスを抱えていたのでこうなって自分としては結果オーライ。心機一転イチからやり直しすることにしました。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします!奇しくも本日は1月15日 小正月本当は節分、立春というのが私たちにとっては新しい節目となりますが立春へ向けての軽い助走として、スタートすることにしました。私の住むエリアの神社では、14日に左義長神事(どんど焼き)だったのですが今年は都合が合わず、参加できなかったので前日お焚き上げのお飾りやお札を納めにお参りしにいきました。火の年だった九紫火星年も終わりに近づいています。