2020年1月【小寒】の運氣

明けましておめでとうございます

…とはいえ、九星氣学の新年は来月4日の立春からとなりますので、まだ八白土星年は続いています。八白土星年最後の運氣の案内となります。

立春までに、今年一年のそれぞれの運氣もお伝えできればな〜。笑

というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

2020年1月6日(月)〜2月3日(月)までの運氣


一白水星

堰き止められていたものが一気に流れ出し、軽快な滑り出しとなりそうです。あちこち動きっぱなしで、案件をこなしていく感じ。どんどん動いて行きましょう。それが結果に繋がって行きます。とにかく動き回り疲れもしますが、なぜか走りきれるエネルギーも湧いてきます。


二黒土星

結果がついてくるとき。楽しく賑やかな雰囲気で新年を迎えて過ごすことができるでしょう。なにかあっても器用に口八丁で軽く乗り切れてしまいそう。身構えずにその場を楽しむ気持ちで過ごして吉です。ちょっとお高いものに目が行き財布の紐もゆるみがち。長く使えるものであれば吉。


三碧水星

チャンスに恵まれる期間となります。ギャンブル要素のあるもの、イチかバチかのような勝負事にトライして吉。ちょっとした変化の様相もありますので落ち着いて判断し、しっかりと流れについて行きましょう。言動はやや大胆になりがち。気持ちや心境が大きくなります。


四緑木星

暗剣殺です。煩わしい問題に悩まされそう。もしくはわざわざ掘り返しているのかもしれません。本来であれば自分の役割ではないような事、荷が重い問題を自ら背負ってしまい、苦悩するような状況。その問題や場所からは一時的にでも離れる努力が必要となります。自分自身の事だけに集中して吉です。


五黄土星

ちょっとした不調に悩まされがちです。おとなしく、体力を温存することに専念しましょう。運氣も冬ごもり、といったタイミング。今は動かずに今後に向けて計画を練ったり、調べ物をするなど学びに専念して吉。また、冷えに要注意。


六白金星

月破となります。不安定になりやすい要素が多く、何事にも注意。何かと家や家族の問題が浮上しやすく、おちおち外へ出られない。または自身の体調が不安定になるなど、何かと家にこもりがちとなるかも。急いては事を為損じる運氣となりますので、落ち着いて問題を片付けましょう。


七赤金星

運氣の流れがリフレッシュされる時期。何か新しい事に取り組み始められると、今後実り多く上昇気流に乗る事ができるでしょう。また、さらに会話する機会を多く設ける事でコミュニケーションが円滑になり運氣アップとなります。できるだけ多くの人と会話できるとさらに吉。


八白土星

仕事、人。ご縁を繋ぎ、結ばれるタイミングとなります。挨拶や節目など折り目正しく対応して吉です。リーダーシップも発揮されるようになり、人をまとめるような役割を請け負う事になるかもしれません。面倒見の良さからその能力が認められるようにもなるでしょう。


九紫火星

中宮にはいります。何事も自分のペースでは進めなくなる時。一旦停止状態となります。
焦らず慌てず、今は動きは止まりますがやがて本格的に始動する前の準備期間に過ぎませんし、今しなくてはならない事の中には必ずしも自分がしなくても良いような事があれば、うまく他者に受け渡し、自分にしかできない事に集中するのでも良いでしょう。

Reading Room yuraly

九星氣学鑑定の小部屋です 毎月、それぞれの九星の運氣の流れをお知らせしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000