2020年2月【立春】の運氣

2020年2月4日〜3月4日まで


(九星氣学の暦の上では)新年明けましておめでとうございます!

そう、九星氣学では節分が大晦日で立春が新年の節目となり、本格的に【七赤金星】年の始まりとなります。

七赤金星の特徴としては、光り輝くもの、美しいものが象徴となっていますが、奇しくも今年はオリンピックイヤーということで、金銀に輝くメダルの争奪戦となります。

この時のため、アスリートたちは自身を追い込み、磨きをかけて挑みます。一人一人が光り輝き美しい勇姿を私たちに魅せてくれるでしょう!楽しみですね


一白水星

ファッションに敏感、おしゃれをしたい気分が高まる。また美食を味わう機会も増えるかも。一つの節目を迎え、成果を得られたらそれを投資に回すような展望をしていくのも吉。金運はあるが、散財もしがちなので無駄遣いのしすぎに注意。


二黒土星

暗剣殺 移りゆく環境や物事の流れに対応できず四苦八苦。情報をしっかり掴んで、できるだけ着いていけるよう努力が必要。また、受け入れる柔軟性も持ち合わせると良いでしょう。細胞が新陳代謝して成長するように、古い考えにとらわれ過ぎないように。


三碧木星

思ったように物事が進む。ちょっとした主義主張や意見が通りやすくなるので、ポジティブなことを口に出すようにすると吉。良く気がついてしまうので、粗も気付きやすいので少し多めに見るような視点も大切。回転良く理解も進むので学びにも最適な時。


四緑木星

下半身の冷えには注意。風邪などもひきやすいので体調管理はしっかりと。冷え対策、食事睡眠も十分にとりましょう。サービス精神が旺盛となります。せめて相手にとって過不足がないようバランスまで心がけるとお互い満足。読書して情報インプットするのも吉です。


五黄土星

月破 不安定な1ヶ月となりそう。家の事で煩わされる、思うように行かない事が増える。せめて体調は崩さないように、食事睡眠はしっかり摂るように心がけましょう。生活パターンが崩れやすいので、しっかり意識をしながらこなせるように気をつけると吉。


六白金星

エネルギーに満ち溢れる。活気があり、じっと落ち着いてはいられない。アクティブに活動ができるので、どんどん外へ出て行くことで何かを得られる。たくさんの人とコミュニケーションを摂ることも吉。新しいことを始める、または初心に戻り学ぶ姿勢も吉。


七赤金星

人や物事、仕事など「縁」がつながっていく事を意識して過ごすと吉。社交性がさらに増すが、折り目正しさも忘れずに。信用や信頼も必要となり打ち解ける気安さではなく、真摯な姿勢を見られていること、力量を試される場でもあります。


八白土星

周囲の意見を良く聞き、他者の様々な考えや立場を理解する事が求められます。しかし決して翻弄される事はせず、ただじっと聞き入れ、判断は委ねるに徹する事が吉。自分をはじめ、他者をコントロールしたくなりますが、行動に移すのは先の話に持ち越しです。


九紫火星

何かに突き動かされるように、あちこち移動する計画があったり、慌ただしい雰囲気であっという間の1ヶ月となりそう。仕事運吉。サクサクと案件をこなしていけそうです。
行動力に弾みがつくので、何もない場合もとにかく動く予定を計画して創り出しましょう。

Reading Room yuraly

九星氣学鑑定の小部屋です 毎月、それぞれの九星の運氣の流れをお知らせしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000